【男子】2022年度秋季リーグ第8戦 対明治大学

先日行われました秋季リーグ第8戦・明治大学の試合結果です。

早稲田大学 30(16-17、14-15)32 明治大学

9/25(日)10:00 国士舘大学多摩キャンパス体育館

以上の通り、敗北いたしました。応援ありがとうございました。

 

次回は10/2(日)に国士舘大学多摩キャンパスにて東海大学との対戦です。引き続き応援よろしくお願いします。

 

広報編集日記:何かの特集でこういう最後の最後ひっくり返される系の試合を見たことあると思って、お得意のYouTubeで探したところ他競技ではあったが見つかったので共有する。見たければ赤い『共有』のリンクから飛んで見てほしい。19分30秒ぐらいからの再生をお勧めする。動画内の彼らも今回の僕らと同じような負け方をしている。最後の主将の言葉で「勝負は運だなと思います」がとても心に響く。結局こういう競った試合では運の要素が最後の勝敗の決定にそれなりに関わってくると思っている。シュート1つ入る入らないも実力と言えば確かにそうなのだが、例えばノーマークシュートをその時そのタイミングで外すのはもはや運がないとしか言えない。逆も然りである。今回の試合、後半最後の2つ目の退場は際どくあれをとられたことは確かに運が無かったと言えよう。ただ大事なのはその運を引き寄せる準備や努力を1試合通してしていたかどうか。一度運に見放されてももう一度それを手繰り寄せようとしたかどうか。そして運に見放されてこういう負け方をしても動画内の彼らのように悔いはないと胸を張って言えるかどうか。もし首脳陣や選手たちに心残りがあるならば、この負けが彼らだけが持つインカレのシード権となるように願う。最終戦、次のインカレへ向けて有終の美を飾ってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です