【男子】2023年度春季リーグ第2戦 対筑波大学

本日行われました春季リーグ第2戦・筑波大学の試合結果です。

早稲田大学 27(13-9、14-12)21 筑波大学

4/16(日)15:00 中央大学多摩キャンパス第一体育館

以上の通り、勝利いたしました。応援ありがとうございました。

 

 

広報編集日記:春リーグ初勝利を飾った。昨日と明白に違うのはDFが機能したことである。9mより外側かつ確率の低いミドルシュートを勝負所とし、そのシュートをGKがセーブした。しっかりラインをあげることができていたので、相手はパッシブプレーからの無理打ちを余儀なくされた。枠外シュートが多かったのもこれに起因する。また相手の1:1に対してこちらがそれなりに守れていたのも筑波のOFを行き詰まらせた。抜かれていても横同士がしっかりフォローできていて、特に3枚目アウトに対する2枚目のフォローと1枚目の連動が非常に効いた。それにより余計なサイドシュートもほとんど打たれなかった。大変価値ある1勝といえよう。

広報的な話になるが、本日の試合のリアルタイム配信で通信環境が悪く度々途切れることがあった。また画質も悪かったと思われる。これについては非常に申し訳なく思うとともに、次戦以降必ず改善することを約束したい。とは言え、次戦の明治戦は国士舘大学多摩キャンパスで行われる。我々広報はこの場所をWi-Fiのブラックホールとも呼んでおり、通信環境は酷い。来週、間違いなくチームは明治とタフな試合になると思うが、その裏で我々広報も劣悪な通信環境と格闘していることを是非とも覚えておいて欲しい。(新4年 秦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です