【男子】2023年度春季リーグ第1戦 対東海大学

昨日行われました春季リーグ第1戦・東海大学の試合結果です。

早稲田大学 29(11-20、18-14)34 東海大学

4/15(土)16:40 中央大学多摩キャンパス第一体育館

以上の通り、敗北いたしました。応援ありがとうございました。

次戦は4/16(日)15:00より中央大学多摩キャンパス第一体育館にて筑波大学との試合です。

広報編集日記:やはり関東1部リーグは我々の想像以上に厳しい。僕はこの部活で負けるたびにそう思ってきた。今日の試合も後半15分ぐらいまで何かが噛み合わなかった。というか噛み合わなすぎた。シュートが入らない、パスミスからの逆速攻も多く食らって、DFでは勝負所を全く絞りきれず失点がとまらない。後半15分あたりで最大13点のビハインド。3回目のタイムアウトからようやく目が覚めたかのようにDFがハマり、速攻からの連続得点で点差を縮めたが、結局追いつくことは最後までできなかった。

僕らは2月・3月と他大学とたくさん練習試合をして、今の自分たちの立ち位置を思い知らされた。この春リーグが厳しい戦いになることは皆わかっている。だからこそ選手にはリーグを通して大きく成長してもらいたい。「勝つ」に越したことはない。何なら「勝て」。でも負けるとしても、それこそ試合を放棄するような無意味な「負け」は絶対にしてはならない。1試合1試合何かを掴まなければ、まず他大学には追いつかない。今日の試合、途中までなぜあんなに噛み合わなかったのか、終盤なぜあんなに上手くいったのか。実はこの試合の価値は大きい。この価値にどう意味付けするかは選手・首脳陣次第だ。(新4年 秦 隆茂)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です