こんにちは!
今回は部員紹介の前に少しお知らせをいたします。
男子部のTwitterではお知らせいたしましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、本日から週明けの月曜日まで早稲田大学ハンドボール部は練習を中止とさせていただきます。お知らせするのが遅くなってしまい申し訳ありません。また、昨日お知らせした通り、2020年春季リーグは中止となりました。そのため、なかなか選手たちはモチベーションを保つのが厳しい状況ですが、部員一同頑張っていきたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いいたします。
コロナウイルス感染拡大を防ぐために、今週末も含め今後もなるべく家で過ごすことを心がけていきましょう!早稲田大学ハンドボール部広報としても、何か家でハンドボールを楽しめるための手立てがないか探っています!突発的な企画が始まるかもしれないのでお楽しみに~
さてここからはいつも通り部員紹介を行いますよ!
今日は騒がしいコンビその2である佐藤優花をご紹介します!
名前:佐藤優花 Yuka Sato
学部・新学年:スポーツ科学部2年
出身:東京・佼成学園女子高
ポジション:センター
ハンドボール歴:武蔵村山ハンドボールクラブ→武蔵村山五中→佼成学園女子高
選出:U-16 U-18
入学方法:スポーツ推薦
備考:学問的な賢さとハンドボール的な賢さのギャップがえぐい
入部して二か月ぐらいのころの写真かな?
ゆうかはスポーツ推薦で入部してくれたのですが、高校時代からの腰のケガがとてもひどく、昨年は試合に出る機会があったものの自分の思い通りのプレーができず苦しい1年だったようです。腰の手術をしてから1人でコツコツとリハビリに励み最近の練習にはちょっとずつ参加できるようになってきています!私もコートの外からよく練習を眺めているのですが、いつもゆうかは1人で黙々とリハビリをしていて偉いなぁと思っていました。ケガをしながらも出場した昨年のインカレでは、大敗した後のミーティングで誰よりも涙を流していました。なんなら4年生よりも泣いてました。1年生であり、試合に出た時間もそれほど長くないにも関わらず、言い訳をせず努力し続けるあたりがゆうからしいです。リハビリを終えて自分の思い通りにできるようになったら伸び伸びとプレーしてほしいですね。今年はたくさんガッツポーズを撮らせてくれるといいな~
なんてここまでだと何か感動物語のようですけど、コート外では全然こんな感じじゃないです。女子高の女子って感じです。何なら誰よりもインスタ映えに命をかけてるらしいです。おりかと一緒に騒いでいるのはもちろん、高校が同じだった紅林詩乃(新3年)ともよく騒いでます。君たちは先輩後輩じゃないの?ってぐらいやかましいですね。そして、しのとゆうかは2人とも算数が苦手とかそういう話を耳にします。ええ、数学じゃなくて算数の方です。そう、小学生で習う方の数字にまつわるお勉強ですね。実際にそれぐらいヤバイのかは知りませんが、2桁と2桁の四則計算ができないとかなんとか。たぶん2人はいまごろ家で「四則計算ってナニ?」って言ってると思います。ハンドボールだけじゃなくてちゃんとお勉強もしようね2人とも。
そしてなんか今回は長くなってしまうのですが、うるさいコンビのもう一人から情報提供をいただきました。文面そのままご紹介いたしますのでご確認ください。
まおこさん、優花はああ見えて、とってもお菓子作りが上手なんです。お菓子じゃなくて料理もできるんです。お菓子をよく作って持ってきてくれるんですけど、わたしの中の傑作は、苺のカップケーキとリンゴケーキです。ほんとにあれは店出せるレベルです。あと、インスタ映えに命かけてます。セルカ棒持って遊びに行ってめちゃめちゃ乱用します。でもこの写真を撮った日、中華街行ったんですけど、セルカ棒ぶっ壊してました。馬鹿力は健在なようです。(情報提供:E・O)
現場からは以上です。
早稲田大学ハンドボール部のホームページのトップページ一番上に、新入生向けの情報を掲載していますので、仕事内容や他の役職など、ぜひ確認してみてください!
次回はついに新3年生!チームの身体を管理する石毛明日香をご紹介します!お楽しみに~
広報 大瀧真生子