部員紹介④

こんにちは!

ちょっと時間が空いてしまいましたが、今日は新2年生の3人目となる柳谷麻子をご紹介します!

 

名前:柳谷麻子 Asako Yanagiya

学部・新学年:スポーツ科学部2年

出身:神奈川・川和高

ポジション:左45

ハンドボール歴:川和高

入学方法:一般入試

備考:パン屋でバイトしてる

これ背が高い順の写真なんですけど、見ての通り麻子は前の方です

可愛すぎるね?

麻子は1年生の7月に入部したいという気持ちでチームを訪れてくれた際に、選手ではなくトレーナーを希望してくれた訳なのですが、結果的に現在はトレーナーではなく選手として活動しています。上の背の順の写真を見たらお分かりの通り、麻子は身長が高くてとっても有望なんですよ!そんなハンドボール経験者が近くにいるのであれば、人数不足に悩む我がチームは選手として勧誘せざるを得なかったんですね。先日紹介したみきちゃん(同期マネージャー)は、大学スポーツで学生スタッフを選びましたが、麻子の様に学生スタッフも考えたけど練習を見学した上でやはり選手としてもう一度競技に向き合いたい、という気持ちになる人もいると思います。二人とも1年生の春リーグには参加しておらず6月や7月の入部でしたが、今ではすっかりチームに溶け込んでいるので、もし新歓期に入部するタイミングを逃したとしても問題ないですよ!

さて、麻子は他のうるさい部員に比べたらとっても静かで目立つ位置にはいかないタイプです。いつもゆうかおりか(後ほど紹介する新2年生)のうるさいコンビを微笑ましく見守っています。そして最近パン屋でバイトを始めたとのことで、麻子が持ち帰ってくるパンに2年生がみんなで群がっているのを見て、麻子はお母さんなのかもしれないと思い始めています。2年生のみんな、麻子お母さんにあんまり迷惑かけちゃだめだよ。麻子は期待されている選手だと紹介しましたが、その期待もあって最近の練習ではコーチのみなさんにバッキバキにしばかれています。去年に比べると今年は活躍の場がぐんと増えそうなので、みなさん麻子のコート上での活躍と共に、コート外での微笑ましい様子を見守ってくださいね。

早稲田大学ハンドボール部のホームページのトップページ一番上に、新入生向けの情報を掲載していますので、仕事内容や他の役職など、ぜひ確認してみてください!

次回はうるさい2年生コンビの片割れ、江連織圭をご紹介します!

広報 大瀧真生子