部員紹介②

こんにちは!

 

今回も引き続き部員紹介を行っていきたいと思います!

今回紹介するのは女子部初マネージャーの1人である梅基可菜です

 

名前:梅基可菜 Kana Umemoto

学部・新学年:教育学部2年

出身:三重 津高

役職:マネージャー

ハンドボール歴:なし

入学方法:指定校推薦

備考:実は帰国子女

これは真面目に仕事をする梅基

これは梅基が編み出した梅基ポーズ

元々、女子部にはマネージャーという存在がおらず、様々な雑務や事務作業等は後輩やケガをした選手、そして主務担当の部員が行っていました。しかし近年人数も減少し、雑務を行ってくれる人手が欲しいと思ったので昨年からマネージャーを募集したところ、なんと2人もマネージャーとして入部してきてれました!その1人が梅ちゃんこと梅基です。

最初に入部してきたときには、このもちもちのほっぺのほわほわした子が体育会系のマネージャーとしてやっていけるのかと余計なお世話を焼いていましたが、この1年を通してたくさんの仕事ができる素晴らしいマネージャーになってくれました!そして特徴的なのはその喋り方。関西訛りのおっとりしたしゃべり方で「ま→お↑こ↑さん↓」というイントネーションで私のことを呼びます。例えボイスチェンジャーを使われたとしてもイントネーションだけで判断できそうです。そしてあまり知られていないのですが、梅ちゃんは帰国子女なんですよ!国際的な交流が必要になった時に活躍してくれそうです。そんな場面があるのかって?今のところありませんね。

体育会には珍しいおっとり系マネージャーの梅ちゃんですが、今後も女子部を支える存在として部に貢献してくれると思います!選手に目がいきがちな体育会系ですが、部を支えてくれるスタッフたちにも注目してみてくださいね~

早稲田大学ハンドボール部のホームページのトップページ一番上に、新入生向けの情報を掲載していますので、仕事内容や他の役職など、ぜひ確認してみてください!

次は女子部初マネージャーのもう1人、おっとり系の梅ちゃんとは違ったタイプのマネージャー、宮坂実季をご紹介します!

広報 大瀧真生子