【男子】2023年度秋季リーグ第4戦 対国士舘大学

咋日行われました秋季リーグ第4戦・国士舘大学の試合結果です。

早稲田大学 18(8-8、10-10)18 国士舘大学

9/9(土)12:00 明治大学和泉キャンパス総合体育館

以上の通り、引き分けました。応援ありがとうございました。

広報編集日記:近年稀にみるロースコアのゲームとなった。DFはとても守れていた。フリースローを多くとりパッシブからの無理打ちを誘発した。その勝負所のシュートをGKがほとんど止めた。前半は時折崩されてフリーのシュートを打たれるシーンもあったが、数少ないフリーのシュートをGKが尽くストップしてくれたおかげで、前半8失点という堅守すぎるDFが体現できた。後半はより一層DFが良くなり、簡単に崩されたシーンはなかった。ただそれは向こうも同じで、早稲田のOFは沈黙した。向こうの高い完成度の1-5DFを殆ど崩せず、確率の低いシュートを打たされた。ただ攻めれない中でもOFで良かったところは、シュートまでのプロセスでパスミスがなくOFを完結できたところだ。パスミスが少なく、相手に余計な速攻や逆速攻の機会を与えなかったことで無駄な失点が減った。結果として超ロースコアで引き分けたが、我々としては秋リーグ始まって4試合消化して最も内容のある試合だったように思う。依然結果は出てないが、我々のハンドボールを体現できたことは大きい。次こそ今季初勝利を狙う。(4年 秦隆茂)