【男子】2023年度秋季リーグ第3戦 対筑波大学

先日行われました秋季リーグ第3戦・筑波大学の試合結果です。

早稲田大学 28(11-16、17-14)30 筑波大学

9/3(日)14:30 国士舘大学多摩キャンパス体育館

以上の通り、敗北しました。応援ありがとうございました。

広報編集日記:前回の戦評と殆ど同じことを書くことになると思うが、とにかく勿体無いということに尽きる。DFは左サイドのサイドシュートと右45のミドルシュートが失点源となった。特に右45の横にステップすることで2枚目3枚目が当たれないインのミドルに対して、1試合通して有効な修正ができなかった。加えて前半ではOF・速攻でのミスが非常に多く、得点できるはずの展開で得点できなかったり、逆速攻で失点したりとリズムに乗れなかった。少しずつ点差が開いたのも、得点すべきところで得点できなかったことによるものだと考える。後半は全体としてミスの数が減り途中3連続得点で1点差に詰め寄り追いつくかと思ったが、ここでもパスミスからの相手の逆速攻で失点し流れが止まり再び点差を広げられた。終盤にかけて7人攻撃などで一矢報いるも、点差を詰めきれず敗れた。後半1点差に詰め寄ったにも関わらず、自分たちのミスで追いつけなかったのが試合展開的にも勝敗を分けたポイントだったと思う。どうしたらミスを減らせるのか、どうしたら自分たちの走るハンドボールが体現できるか。たらればではあるがあと2つか3つミスを減らせば、シュートを決めれば勝っているわけである。とにかくまず1勝。来週こそは今季初勝利を喜びたい。(4年 秦隆茂)