【男子】2022年度秋季リーグ第5戦 対日本大学

本日行われました秋季リーグ第5戦・日本大学の試合結果です。

早稲田大学 29(15-13、14-19)32 日本大学

9/11(日)16:30 明治大学和泉キャンパス体育館

以上の通り、敗北いたしました。応援ありがとうございました。

 

 

 

次回は9/17(土)に日本大学八幡山キャンパスにて筑波大学との対戦です。引き続き応援よろしくお願いします。

写真提供:早稲田スポーツ新聞会

 

広報編集日記:負けてはいけない相手に負けたという認識で間違いないとは思う。戦術的に同じプレーでやられなかなか修正できなかったというのもあるが、キーワードは「退場」と「ミス」かもしれない。何となくの記憶だが、前半の中盤、相手は退場者を何回も出していた中でOFである程度得点していた。一方、早稲田は攻撃で相手が一人少ないチャンスを生かしきれたとは言えず、速攻含め攻撃が満足に成功していない印象だった。そして後半になるとこちらのミスが目立った。後半中盤から記録上のミスとは別に集中力を欠いたプレーも散見され、終盤はビハインドに焦ったからかパスミスが多く出た。結果として競り負けた。そんなところだと思う。何はともあれとにかくまだリーグは折り返しである。次負けたらインカレシード権を逃すことは決定的になるが、開幕3連敗から4連勝した春を思い出せばまだ捨てたもんじゃないと思えるのではないか。インカレシード権に背水の陣で迎える次の筑波戦。春のリベンジだけを期待している。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です