部員紹介⑯

こんにちは

 

私は最近豆腐を食べることにハマってます。まじでどうでもいいですね。

 

今日はついに副将ということで、岡崎麗をご紹介します

名前:岡崎麗 Rei Okazaki

学部・新学年:教育学部4年

出身:埼玉・浦和実業学園高

ポジション:センター

ハンドボール歴:八潮ハンドボールクラブ→八潮中→浦和実業学園高

入学方法:自己推薦

備考:教育学部教育学科教育学専修、通称3教所属。

カメラ見つけるとすぐ真顔になる

表情同じだけど前髪短い時

カメラ見つけてないときは笑ってくれる

 

麗は以前紹介した三浦千夏のシェアハウスの相棒であり、その千夏と山根萌を含めた3人で観光協会という名のトリオを組んでいます。以前それなりに語ったので、このへんは以前のブログを読んでくださいね。決してサボってるわけではないですから、ええ、決して。

麗はどんな選手かと言いますと、過去に何度も挫折をして、ハンドボールを見たくなくなるぐらいプライドも折られて、それでも立ち上がってきた強い選手です。でもその忍耐強さを奢らず、そして他人にも求めず、他人の苦しみに対してはいち早く気付いてフォローを入れられる、という性格が、みんなで麗を副将に推す要因になったと思っています。麗はなりたい自分を目指し日々努力しながらも、常に自分の弱さと向かい合っています。自分の弱さを真正面から受けきる真面目さ、過去の経験から他人の苦しみを理解できる優しさ、4年生になっても変わらない麗の人間性と、さらに副将になったことで生まれた責任感、この全てが合わさって、今年の麗はまたひとまわりもふたまわりも成長するでしょう。そうです、麗は強くなれる理由を知ったんです、長男じゃなくて三女だけどね(『鬼滅の刃』リスペクトなので分からない方は読み飛ばしてください)。

コートの中では真剣で真っすぐな麗ですが、普段の麗は笑い袋です。多分、誰のどんな話でもでかい口を開けてでかい声で笑います。私たちの学年は練習前に集まって雑談をすることが多いのですが、年中365日いろんなことで笑っていられるのは、笑いを提供してくれる人はもちろん、笑い袋の麗がいるからです。小笑いから大笑いまで、気づけばだいたいそこには麗がいます。いやちょっとホラーかもしれない。また、美春に続くいじられキャラでもあります。時には前髪がすごく短くていじられたり、時には美春に前髪を短く切られていじられたり、時には眉毛が見えすぎていじられたり…。思い返せばほとんど前髪でしたね。今は前髪を伸ばしてお姉さん系にシフトしているので、たまにあの短い前髪が恋しいです。麗ちゃんどう?前髪を美春に切ってもらうとかいいと思うんだけど、どうかな?

 

早稲田大学ハンドボール部のホームページのトップページ一番上に、新入生向けの情報を掲載していますので、仕事内容や他の役職など、ぜひ確認してみてください!

ついに!お待たせしました!ラストは主将吉田です!次回をお楽しみに!