春リーグ開幕!!

春リーグが今週の土曜日から開幕となります!

それに伴い今年のチームの顔となる4年生の方々に春リーグの意気込みを伺いました!

①春リーグへの意気込み ②今年のチームの特徴 ③個人の目標、アピールポイントの3つの質問に答えていただきました。

 

まずは今年のチームのキャプテンである清原秀介です。

①全員が自信を持てる春リーグにします!

②学年関係なしにそれぞれが支え合える

③フェイントなど、サイドの枠を超えたプレー

昨年から持ち前のスピードと高い運動能力で活躍していた清原。

今回の春リーグにおいてもサイドプレーヤーの枠に収まらない、コートを縦横無尽に駆ける姿に期待です!!

 

次はゴールキーパー羽諸大雅です。

①がんばるぞ!

②未知なところ

③悔いのないようにやりきること

早稲田のDFを搔い潜り、待ち受けるは守護神・羽諸!

強みである正確な位置取りとともに、反応に磨きをかけた羽諸はチームを牽引すること間違いありません!!

 

続いてセンタープレーヤー宮國義志です。

①勝ちにこだわってやっていきます

②盛り上げ隊長が多い

③勝ちに導けるようにチームを引っ張る

独特な間合いから繰り出されるフェイントや放たれるシュートは、早稲田の得点チャンスを幾多に生み出す。

勝負に拘る姿勢と洗練された宮國のプレーを起点に、早稲田の波が今始まる、、、

 

次にポストプレーヤー山下翔平です。

①覆す

②清原の笑顔

③支えになってくださる方々への想いを忘れず、頑張ります!

盛り上げ初代総長である山下はチームからの信頼も厚く、その分チームを鼓舞させる力があります。

春リーグもガッツあるプレーで逆境を覆すことに期待です!!

 

次はサイドプレーヤーの小林春慶です。

①日本一の結束力で勝つ

②自走力の高さ!

③「プラス思考」日本一になる!

山下と同じくチームの盛り上げ役である小林は声やワンプレーでチームの流れを変えることができます!

パッションはるのりは会場でも暴れまわるでしょう!!

 

最後はポストプレーヤーの高橋幸太です。

①限られた時間で得点する

②ディフェンスの運動量

③キャッチ力

高橋はコート内外からもチームを鼓舞する声を出し、プレーでは持ち前のキャッチ力を生かしたダイナミックなプレーで観客を沸かせることは間違いないでしょう!

そんな4年生を中心にまずは春のリーグ戦を戦います!

 

 

明日は中央大学多摩体育館にて14時30分から初戦の日本大学戦が行われます。

早稲田大学男子ハンドボール部の応援よろしくお願いします!!