【男子】2022年度秋季リーグ第2戦 対日本体育大学

本日行われました秋季リーグ第2戦・日本体育大学の試合結果です。

早稲田大学 29(14-15、15-15)30 日本体育大学

8/28(日)11:25 中央大学多摩キャンパス第一体育館

以上の通り、敗北いたしました。応援ありがとうございました。

次回は9/3(土)に国士舘大学多摩キャンパス体育館にて中央大学との対戦です。引き続き応援よろしくお願いします。

写真提供:早稲田スポーツ新聞会

 

広報編集日記 : 終始、審判の判定に苦しめられた試合であった。ただ上から見ていた感想は審判の判定が酷いとは全く思わなかった。基準は割と明確だったように思う。前半終了までに一通り判定が示されていて、確かにおかしな判定もいくつかあるにはあったが、1試合通して概ねその基準に沿って判定されていた。早稲田はその普段とは違う基準に合わせられずというか合わせようとせず、同じような反則を何度も繰り返し取られ、取られては自分達の普段の練習での基準を押し付けるように抗議しているだけだった。特に両チームの退場のうち5つは全て無駄な横や後ろからのぶつかり、腕の引っ掛けや掴み過ぎ、押したまま離さないなどであった。審判に適応できない。これは去年から引き継いだ課題でもある。審判のせいで負けたなんて言い始めたら滑稽である。迅速に改善すべきかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です