HP更新のお知らせ

こんにちは

とっても暑い日が続きますね。マスクをしながら歩いているとマスクが汗でびちゃびちゃになり非常に不快です。仕方がないとは分かっていますが、どうにかならないものでしょうか。

 

大変遅くなりましたが、ようやくHPの部員一覧を女子部全員分更新しました。

こちらからどうぞ

(男子部も大半は終わりましたが数人写真を撮っていなくて全員分が公開できたわけではないので、全員分が揃ったら男子ブログの方でお知らせするかもしれません…)

今回、ベースのデザインや配置は私が考えましたが、女子部全員分の編集作業はマネージャーの実季ちゃんがやってくれました(Macとの互換性がいまいちで、一部フォントが変わってしまったりしまいましたが…)。写真の背景透過から文字打ち、配置、書き出し、HPに掲載までの流れを全部やってくれたんですよ。本当にありがとう神よ。来年は広報がいなくなるので、じわじわと実季ちゃんに技術を引き継いでいます。私が曖昧に「ここはギュンッってして、そうそうグッって感じ」とか言っても、ちゃんと理解して丁寧な仕事をしてくれます。なんなら背景透過の作業は私の5倍ぐらい丁寧です。私はやりすぎて慣れたせいで、見えないところはいいやってサボってます。広報の仕事もできるマネージャー、なんて優秀なんだ。

 

 

また、今年初の試みとして、全員にサインを考えてもらいました。3月(なんと5ヵ月前)にはほぼ全員のサインを受け取っていたのですが、1年生が入部したりマネージャーが増えたり緊急事態宣言で会えなくて写真が撮れなかったり…とモタモタしてるうちに夏が来てました。大変申し訳ございません。

1月に「サイン書いてもらうよ」と軽く告知して2月に「サイン考えろ」と指示して3月の頭にはサインを書き終えてもらっていたのですが、芸能人のサインを元に練りあげてきた人、バイト中も永遠と試行錯誤してた人、3秒で書いた人など様々だったなと思い出しています。男子部にももちろん書いてもらったのですが、意外なことに女子部の方が大味なサインが多いんですよ。2年生の佐藤ゆうかなんて、丸書いて「ゆ」ですよ。クリエイティビティが1ミリも無い斬新さ。一方で男子部の方が繊細で凝ったものが多くて、どこぞの4年生男子は10回ぐらい書き直してましたね。その人前田理玖っていうんですけど。

背景を透過させる都合上、太めのサインペンで書いてこい、という指定を出したのですが、あがってきたサインがボールペンの超細字なんてこともあり、「私の指示聞いてた???」と半分怒りつつ目がシパシパになりながら作業しました。あれだけサインペンで書けと言っただろう。ボールペンでサインを書いた人は今すぐ反省して。

バイトの隙間時間をすべてサインの研究に充てた人

 

 

コロナの影響で何もかもがイレギュラーですが、1日も早く「普通の日常」が帰ってくるといいですね。そろそろ50枚入り箱マスクが1780円の時代は終わりにしてほしい。そしてこの猛暑も早く去ってくれるとありがたいです。

 

みなさまも手洗いうがい、手指の消毒を欠かさず、健康に気を付けてお過ごしください。

広報 大瀧真生子