早慶戦などなど

 

こんにちは。

 

ブログ更新が大変遅くなってしまい申し訳ございません💦

早慶戦、新チーム始動の話を中心に近況報告させていただこうと思います!

 

まず、11/30(土)に行われました早慶戦では、14-33(6-16,8-17)で勝利致しました。

四年生と早稲田のユニフォームを着て、

一緒に試合できるのが本当にこれがラストということで少しの緊張感と、新しくなった早稲田アリーナで多くの観客の前でプレーできる期待感の中試合がスタートしました。

試合がスタートしてから終了の笛が鳴るまでがすごくあっという間で、四年生と楽しく終わろう!という気持ちで、出場した選手全員がのびのびとプレーできたのではないかと思います。

 

当日は早稲田アリーナの観客席がいっぱいになるほど、多くの方々が応援に来てくださり、改めてこの早慶戦のすごさを感じました。

 

また、今年の早慶戦はこれまで以上に広報やマネージャーを中心に、SNSでの広報活動、グッズ販売、キャンパスでのビラ配りなど、様々なことに力を入れてきました。

とくに当日無料配布致しましたパンフレットは、スポーツ雑誌として書店で売られててもおかしくないくらいのクオリティーの高さで、本当に本当にすごかったです!!

 

この伝統ある一戦を来年ももっともっと盛り上げられるよう頑張りますので、来年は慶應義塾大学での開催になりますが是非会場に来て応援して頂きたいなと思います!!!

 

 

 

そして、早慶戦がおわり12月から新チームが始動しました。

 

いざ、自分達が最上級生になると

これまでの先輩方の偉大さをとても感じました。

 

12月中はチームみんなで当事者意識を持ち、

今のチームに何が足りないか、

これからどんなことが必要になってくるのか、

ということを考え、この一年間の土台となる基礎的なことを中心に練習に取り組んでいます。

 

 

あと一週間で冬オフに入るので

それを楽しみに練習頑張りましょう💪💪

 

 

三年吉田瑞萌