SONY遠征終了!!!

 

 

 

こんばんは。

ソニー遠征が無事終わり、先ほど東京に帰って参りました!!

 

最終日の今日は、フルゲームを一本やらせて頂き、そのあとソニーの監督である大城監督にDFを中心にご指導して頂きました。

フルゲームではミスが出てしまう場面もありましたが、30分の中で立て直し、最後は自分達の流れにもってくることができ、とても良い内容のゲームをすることができました。

ですが四日間を通してみても、一番大切にしようといっているゲームの立ち上がりの部分でミスが起こってしまう課題をクリアすることはできなかったなと思います。

 

また、大城監督には主にDFの細かい部分をご指導して頂き、足の向きひとつであったり、コンタクトの仕方、ポストのコントロールの仕方など、普段なんとなくスルーしてしまっていた部分を意識することで、こんなにも守りやすくなるのだなということを実感できました。

 

今回の遠征でソニーの方々にも通用したことは自信にし、ゲームや練習の中でみつけた課題は秋リーグまでにひとつでもクリアできるようにしていきたいと思います。

 

この遠征ではポジションごとに分かれて、ソニーの選手に教えてもらうという機会が多くあったのですが、その中で基本を疎かにしないことが大切だなということを改めて感じました。

 

私も数え切れないくらい自分の課題をみつけることができたので、まずは基本を見直し、ひとつひとつクリアしていきたいなと思っています!

 

 

最後に鹿児島名物「しろくま」を食べている三年生の写真で終わろうと思います😊

みんなお疲れ様でした〜!

 

三年吉田瑞萌