【新人紹介第六弾】

こんにちは。みなさまお久しぶりです!

世界を震撼させているコロナウイルスによる活動自粛期間が終わり、早稲田大学男子ハンドボール部も検温や消毒・マスク着用の徹底、練習中の水分を共有しないなど「新たな練習様式」を取り入れ、感染拡大防止を徹底しながら、この先の秋季リーグ・全日本インカレに向けて練習を再開しました。

また、再開後に新たに1名の選手と2名のマネージャーが入部してくれました。

今日はマネージャーの一人であるこの方を紹介します!

・名前 (ふりがな)
園田 愛奈 (そのだ まな)

 

・ニックネーム
まなてぃー

 

・生年月日
H14.2.1

 

・学部
社会科学部

 

・出身校
福岡県立朝倉高等学校

 

・出身地
福岡県朝倉市

 

・私の地元はこんなところ!
電車単線2車両、バス1時間に1本の空気と食べ物が美味しいところ!

 

・ポジション
MG

 

・ハンドボール歴
なし

 

・ハンドボール部を選んだきっかけ

私はどちらかと言えばずっとプレイヤーの立場だったので、次は頑張っている人を裏で支えられる人間になりたいといました。そんな時に、たまたまYouTubeやInstagramでハンドボール部の動画を拝見し、とてもかっこよくて、一瞬で恋に落ちました!一目惚れです。

 

・早稲田を選んだ理由

社会科学部という多角的な学びをできる学部があり、且つ自己推薦もあったから。

・私のココを見ろ
慣れるとでる博多弁と止まらないおしゃべり

僕はまだ聞いたことがないのですが、、、笑 慣れると博多弁が出るということなので早くチームになれて、バンバン博多弁を出していってほしいですね!

そんなまなちゃんですが、まなちゃんが初めて本格的に練習に参加した日に、同じ1年の田井が一人で辛そうにボールカゴや荷物を運んでいるとき、さささっと駆け寄り一緒にボールカゴを運んであげていた姿を見て、とても優しい子なんだろうなという印象を受けました。これからも持ち前の優しさで選手たちのサポートをよろしくお願いします!

ということで、試合会場等では早稲田ハンドボール部の華やかな女性マネージャー陣にもぜひご注目ください!