【新人紹介第四弾】

こんばんは!

寒さも和らぎ、非常に過ごしやすい季節になってきました。こんな時期にお外に出られないのはとても残念ですが、普段の日常を取り戻せる日までもう少しだけ辛抱しましょう!

さて、本日ご紹介する選手は…

甘いマスクで見るものすべてを虜にする、全国準優勝キーパーであるこの選手

・名前(ふりがな)  塚本 智宇(つかもと ちたか)

・ニックネーム  でぶ

・生年月日 2001年5月18日

・学部  スポーツ科学

・出身校  富山県立高岡向陵高等学校

・出身地  富山県富山市

・僕の地元はこんなところ!  雪がたくさん降るところ

・ポジション  GK

・ハンドボール歴  堀川中→高岡向陵高

・ハンドボールを始めたきっかっけ  かっこいいから。

・早稲田を選んだ理由  早慶戦を見てかっこいいと思ったから。

・俺のココを見ろ  自粛期間中に鍛えた腹筋

 

 

さて、ご覧の通りとっても顔立ちが整ったいわゆる”イケメン”と呼ばれる部類に入る彼ですが、実は最近の悩みがお腹周りだそうで、夜な夜な人通りの少ない時間を選んで僕とともにソーシャルディスタンスを保ちながら減量のためのランニングに励んでいます。先日、ランニング中にミニストップの前を通りかかった時に、「ミニストップ初めて見ました!富山に無いんですよ!」と本人はとても興奮しながらソフトクリームを頬張っていました(笑)ランニングの意味なしですね(笑)

 

 

絶対的守護神であった羽諸(令和2年卒=スポ科)さんが引退し、ゴールキーパーが匠さん(中村=スポ科3年)たった1人になっていた早稲田に強力な新入生が入ってきてくれました。2人の強力な守護神を盾にした、早稲田セブンの快進撃に乞うご期待!

 

2年・角辻 尚樹